横浜 馬車道駅チカ《Kalani》日々のあれこれ

アーユルヴェーダトリートメントサロン癒しの安らぎ空間

いい加減に突っ走れ!

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 

2020年から世界中の人々が今まで経験した事のない状況に追いやられ、目に見えぬ不安・恐怖と戦ってきました。あれから3年。。。感染者数がいまだに多い日本ですが、それでも状況が変わってきているのを肌で感じます。

 

私たち日本人は、平和と調和を重んじる国だと“私”は思っています。

なので、「他人に迷惑をかけたら」「あの人が重症になってしまったら」等、これらの不安がずっとずっと付き纏う。

 

もちろん、このコロナ禍でも自分のやるべきことを見つけて、生き生きと過ごしている方もいらっしゃる。

でも、全ての人じゃない。

 

条件付きで外でのマスク解除が発令された今年の夏。腰の曲がったご年配の方が、暑い中マスク付けてお一人で歩いている姿を見て、とても心が苦しくなりました。

 

この心の不安が解かれてようやく完全終息となると思っています。

それだけ、私たちの心に刻まれたモノは計り知れない。長いよ。

 

世界中の人々の心が解き放たれ、自由に羽ばたいていけますように。

 

 

そしてそして今年の私は

【いい加減】=【良い加減】で2023年を走り抜けます!!

 

私はピッタがメインドーシャなので、頑張るのは苦ではないんです。

頑張ってるって思ってないから(笑)

でも、側から見るとかなり鼻息荒いらしい・・・。

今年もやっぱり走るんかい!って感じですが。《動く・休む》いい塩梅を見つけて楽しみます♪

だって、私の人生だからね、頑張らせてよですよ。モチロンちゃんと休みます。ハイ(╹◡╹)

 

今年も皆さんにとって心穏やかな幸多き年となりますように。

 

2023年今年もどうぞよろしくお願いします!