横浜 馬車道駅チカ《Kalani》日々のあれこれ

アーユルヴェーダトリートメントサロン癒しの安らぎ空間

脳内リラックスとは?

アーユルヴェーダと言えば、額にオイルを垂らすやつでしょう?」

”シロダーラ”というネーミングは知らないけれど

アーユルヴェーダ=頭にオイルを垂らす(シロダーラ)

というように、イメージされる方が多いようです。

 

シロダーラはオイルを垂らすだけと思われておりますが(トリートメント的にはそうなんですが・・・)、心身への効果は絶大です。

 

++シロダーラとは?++

シロ(頭)、ダーラ(連続した流れ)

オイルを額に一定時間流し続けるトリートメントのことをシロダーラといいます。

温められたオイルが振り子のようにゆっくりと右へ左へと動いていく心地良さは、心身の疲れを癒し、緩めてくれます。

 

++体験した方の感想++

・スイッチが切れたように爆睡してました。

・起きてるんだか、寝てるんだか不思議な感覚でした。

・シロダーラだけの体験なのに、身体が軽い!

                 ・・・・など。

 

『脳内浄化』と言われているシロダーラは極上のラクゼーションをもたらしてくれます。

 

++こんな方にオススメ++

・頭痛、肩こり、めまい

・シミシワ、白髪の気になる方

・不眠

・考え事が多く、不安が尽きない

・肌の輝きを取り戻したい

 

トリートメント後はなんとも言えないまどろみと、視界がクリアになったような爽快感。相反する二つの感覚を得る不思議な状態になります

緊張状態(ストレス)が続いている方や、頭に関するコト(目、めまい、白髪、シミシワなど)で気になることがある方は是非一度体験されてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。